ロゴ

ブログ
blog

2022宇美町企業懇談会 定期総会

今日はこちらに行ってきました

昨年発足した宇美町企業懇談会の定期総会です。

といってもコロナオミクロン株の影響で、今日までの活動実績はほぼ皆無(汗)

その影響か、出席者が少なく感じましたが、定期総会はこんなものかな?(謎)

 

予算はほとんど使っていないので、ほぼ満額キャリーオーバー(笑)

今年度の活動予定がいくつか発表されましたが、具体的ではなかったので議事も静かなものでした。

あまりにも静かで活気が無かったので、会に一石を投じるつもり

議事の最後に的外れの私見(笑)を述べさせてもらいました。

 

「何言ってんだ、あいつ」

という冷ややかな空気を感じましたが、全く意見の無い会なんて出席してて面白くないやん?(笑)

 

総会のあとは記念講演。

宇美町が誇る優良企業の一つ、七洋製作所の内山社長からありがたいお話を聞かせていただきました。

こちらはコロナ禍においても、業績が下がることなく順調に推移しているそうです。

当社が目指す提案型の営業を地で行っていらっしゃいますし、

社員のことを理解するため&社員同士で考える機会を作るために、

デジタルツールを駆使しているという社長の話に刺激を受けると同時に

反省もたくさんいたしました(汗)

 

やるべきことをやっている会社には、コロナなんて関係ないですね。

 

講演の途中には、自社商品のプリンとリーフパイも試食させていただきました。

以前にもいただいたことがありますが、変わらず美味しかったです。

 

宇美町を盛り上げるべく、本会が活発に活動されるよう、私も協力してまいります。

今日出席された皆さん、お疲れさまでした。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける