ロゴ

ブログ
blog

自分の身は自分で守る

台風も西にそれ、生ぬるい風が吹きつつも晴天の福岡です。

 

先日、こんなブログをあげておりました。

あまりビールを飲まない私なので時間がかかりましたが、検証が終わったのでご紹介します(笑)

 

アルミ缶のビフォーアフター

 

スチール缶のビフォーアフター

 

メーカーには失礼ですが、アルミとスチールの比重の違いと開封前の重量差(17g)から、

内容量に疑惑を持っていた私ですが、完全に私の思い込みであることが実証されました(爆)

スチール缶はちょっと薄めに作ってあるんでしょうね。

疑ってしまい、大変申し訳ございませんでした(汗)

 

さて、相変わらずコロナの感染者が増え続けております。

先日も書きましたが、今週・来週と予定していた飲み会はほとんどキャンセル。(先方都合)

まぁそれが普通の企業の取るべき対策なんでしょうけど、中洲の知り合い数人に電話をすると、

「予約が片っ端からキャンセルになるし、人通りも少なくなった(涙)」

と仰っておりました。

 

申し訳ないなぁ・・・と思いつつも、こんな記事を読むと医療に協力しないといけないなぁ・・・

とも思いますが、「経済を回す」と言っている国が、国民に求める行動とのギャップにイライラ・・・

 

さらに今日はこんな記事が・・・

今頃になってこんなこと言い出しても遅いんだよ!

とさらにイライラして暑さが倍増しております・・・(怒)

 

一方で、報道の信憑性にも疑問を感じておりいます。

7月に開催された福岡の有名な行事に参加した人たちの中でクラスターが発生した・・・

そんな話を参加者数人から話を聞きましたが、全く報道されず・・・

あれでクラスターが出たからと言って、責任を追及しようとも思いませんし、

真偽のほどもわかりませんが、なんだかに都合の悪いことは

もみ消されているような気もして、不信感は募るばかり・・・

どれが正しい情報なのか、何を信じたらいいのか全くわかりません。

 

ただ、リアルな話として、弊社の取引先でも社員がコロナに感染したり、濃厚接触者になって

自宅待機になったりと、会社を回すだけでも苦労している・・・

なんて話もよく聞くようになりました。

 

結局、自分の身は自分で守らなきゃいけないし、国や県の指示に従っていても

自分の身は守れない・・・ということだと思います。

 

ということで8月からは、弊社独自ルールで動きます。

自粛や自宅待機にこだわらず、臨機応変に対応していきます。

 

賛否共にあるでしょうが、私には社員とその家族の生活を守る責任があるし、

取引先の皆さんに対しても、製品を供給する責任があります。

その責任を全うすべく、自らの責任で考えて行動していきます。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける