ロゴ

ブログ
blog

ちょっと悪いことに憧れて・・・

昨日のブログをご覧いただいたのか、昨夕からお盆休み前後の納期の

ご注文をたくさんいただき、嬉しい悲鳴をあげております。

皆様、ありがとうございます。

材料が確保できている分については、残業でもなんでもしてしっかり対応させていただきます。

材料が入ってこない分は・・・お盆休み明けから頑張ります(爆)

 

※以下のブログは嫌煙家の方はスルーして下さい。

 

アニメ ルパン三世次元大介の声優、小林清志さんがお亡くなりになりました。

ルパン三世は幼少期から見ていたアニメの一つで、私はそのキャラの中でも次元大介が一番好きです。

画像は借り物です

画像はちょっとイメージが違いますが、いつもクシャクシャになったタバコを咥えていましたね。

声も含めて、このキャラのこの姿に幼いころから憧れておりました(今も)

小林さんのご冥福をお祈りいたします。

 

そしてもう一人。

※画像は借り物です

あぶない刑事というドラマの主人公の一人のユージ(柴田恭兵)のタバコを吸う姿にも憧れました。

インターネットの無い時代(笑)に、ドラマでタバコを吸うシーンからユージが

吸っているタバコの銘柄を調べ上げ、同じものを吸って悦に入っていた時代もありました。

あれ?このドラマが放送されていたとき、私は高校生だったような・・・(笑)

 

私がタバコを吸い始めたのも、50歳を超えた今でもタバコを吸っているのも、

この二人?に憧れたからです。

私見ですが、男が何かを始めるきっかけには、

「ちょっと悪そうな〇〇さんに憧れて・・・」

ということがよくあるように思います。

それがアニメなのかドラマなのか本なのか、はたまた実在の人物なのかはわかりませんが、

ちょい悪に憧れる単純な生き物ですね、男は!(笑)

 

最近は何かと規制・・・というか周りの目が厳しいので、ドラマでもアニメでもマンガでも、

喫煙シーンなんてほとんどお目にかかりません。

すぐに思いつくのはワ〇ピースのサンジくらいですけど、

これも海外版ではチュッ〇チャップスみたいなに変わっているんだとか・・・

 

国内・国外問わず、この手の規制が厳しくなった理由は

「子供に悪影響がある」

ということですよね?

「そんなの関係無いだろ」という意見もあるでしょうけど、

思いっきり毒された私は超納得です!(爆)

というか、子供だけじゃなく、ある程度分別のつく大人にも影響があると思います(笑)

 

だからこそ、それらを全否定しないといけないご時世なんでしょうけど、

毒されたことを後悔していない私としては、

周りに迷惑かけないことであれば、自身の責任である程度自由にやった方が

人生楽しいのでは?と考えてしまうのでした(笑)

 

※私自身の考えはそうですが、当社の社員には(未成年はもちろん、全社員に対して)

体に害のあるものは勧めませんのでご家族の皆さんはご安心くださいね。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける