ロゴ

ブログ
blog

2月突入! ~成長~

早くも2月に突入しました。

今期も残り三ヶ月・・・

正直、動きが鈍いですが、笑って年度末を迎えられるよう、

文字通りラストスパートしたいところです。

今月も頑張りましょう!

 

さて、当社ではMakuakeに出展しておりましが、それが1月末で終了しました。

先月から順次発送しております。

昨年同様、小口対応の大変さを感じておりますが、昨年よりスムーズに出荷されているように感じます。

これは昨年の経験からの成長ですね(笑)今年は手伝う必要が無かった

ただ、発送方法に問題があったのか、受け取られずに戻ってくる商品もチョコチョコございます。

すでに入金いただいておりますので、近ければ「お持ちしますよ」なんてことをやらないでもないのですが、

東京や大阪といった遠方が多いので、再発送するしかございません。

その方たちには連絡を差し上げますので、ぜひお受け取りのほどよろしくお願いいたします。次回はまたやり方を再考します

 

あと、先日弊社では消防点検を行いました。

その中でホースの校正期限切れを指摘されてしまいました(汗)

現工場を建てて32年・・・

火事は一度もありませんが、それでも備えはしておかないといけません。

 

ということで、再検査(耐圧試験)を受けまして、合格のお墨付きをいただきましたので、報告してまいりました。

これでまたしばらくは大丈夫ですが、5S担当者消火栓に有効期限も表示して、

再発防止に努めております。

こちらについても社員の成長を感じた出来事ですね。

こういう失敗からの対応を積み重ねて、管理精度を上げていくことが

大事だというのは、どんな仕事も同じですね。

 

今回は一般業務以外の活動の中から感じた、社員の成長の話でした。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける