ロゴ

ブログ
blog

2022年度 慰労会&新人歓迎会

さて、堅苦しい(笑)経営方針報告会のあとは慰労会です。

今年度還暦を迎えた先輩の慰労会と、新人歓迎会を兼ねて企画しました。

会場は頤和園さん。

幹事も気合が入っております。

還暦を迎えた先輩には、ドレスアップしてもらいました。

後輩社員?から記念品と花束贈呈。

宮本先輩、おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

そして今日の主役から、後輩社員に向けて記念品?のお返し。

 

新人にも会社から入社記念品が贈られました。

 

社員も久しぶりにコロナを気にせず?飲める機会ということで、かなり盛り上がっておりました。

このあと盛り上がりすぎて粗相をしてしまうところが脇が甘いのですが・・・(怒)

お店には大変ご迷惑をおかけしました(汗)

 

それはさておき・・・おいたらいかんけど

適度に酔いが回った頃、いろんな社員が私に絡んで話しかけてきました。

内容は慰労会前にやっていた、経営方針報告会で私が話したことについての

感想だったのですが・・・

 

「今日の話は面白かった

「全く眠くならなかった

「社長は全然工場を見ていないと思ってたけど、

しっかり見てくれていることがわかって安心した」

中には「感動した」と涙を流してくれた方もいらっしゃったのですが、

ただの泣き上戸でしょう(笑)他にも色々あったのですが書ききれません・・・

 

どうですか?

ビミョーなコメントばかりでしょ? 内容についてのコメントが欲しかった・・・(涙)

社員の私への評価がいかに低いかがわかりますね(爆)

 

特に最後の一文は、

見ていないんじゃなくて、中間管理職育成のために、

口出ししないように我慢してるんじゃ!

文句があるなら直接上長に言え!

 

と言いたい気持ちをグッこらえて、陰で泣いておりました。社長業とは耐えることです・・・(涙)

 

まぁなんやかんやで、楽しい会になったのではないかと思いますし、

社員からもそんな声が聞こえてきました。

こんなイベントを定期的に開催するためにも、しっかり稼ぎましょうね。

幹事の皆さん、お疲れさまでした。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける