ロゴ

ブログ
blog

2023社員旅行 その1

夜を中心に忙しすぎて、昼間はぐったりしているリョーユウ工業の社長です(汗)

前回のブログから早8日・・・

相変わらずネタはたまりまくっておりますが、今回は現実逃避のお話を。

社員ブログで上がると思ったのに・・・

 

先週6月9日・10日で6年ぶりの社員旅行に行ってまいりました。

個人的には広島に行きたくて幹事に伝えておりましたが

社長の意見を全く聞かない幹事が決めたのは大阪(涙)

ここ最近で関西は三回目かな?

また関西かよ・・・と内心思っておりましたが、

社員旅行で最初に大阪へ行ったのは16年前だって(爆)

その事実を知った私と先輩社員は、時の流れの残酷さにしんみりしておりました(笑)

 

しかも6年ぶりということもあり、入社後初めての社員旅行という者が8名ほどおりました。

↑形から入る社員の画。

 

新幹線で大阪に向かったのですが、道中で、

社長の意見を全く聞かない幹事を従順な子分にすべく

きびだんごを購入。

効果は全くありませんでしたが(笑)

 

昼食を取って向かった先はここ。16年ぶりです(笑)

ジンベイザメ見てジンベイザメソフトをクリームを食べました(私じゃないよ)

 

そして限定ガチャに熱くなる社員も・・・

ガチャに4千円ほど使ったらしい・・・

本当の金持ちというのは、こういう人たちのことだと感じた次第です(汗)

 

全員で記念撮影をして、次は遊覧船サンタマリア号に乗り込みます。

景色を眺めつつ、記念撮影に興じておりました

渋滞に巻き込まれてホテルにチェックインした後は、バタバタと夕食会場へ。

なぜか焼肉(笑)

こんなの食べながら盛り上がっておりました。

 

そしてリョーユウ工業宴会時恒例?のゲームタイム。

一番高級ズワイガニセット常務がゲット。

そしてここでも私には何も当たず・・・

全く社長への忖度がありません(怒)

 

さらに盛り上がりすぎて時間が延長されてしまい、私が密かに計画していた

夜の道頓堀探検ができなくなりました(怒&涙)

ということで、私はガイドさんと世間話をしながらおとなしくホテルに帰りました。

 

深夜に一人で喫煙所(ホテルの外)に行くと、

大阪の夜を満喫した勇者数名が、

満面の笑み&艶々した顔で続々と帰ってきました(笑)

 

勇者たち曰く、大阪最高~だそうで、

リョーユウ工業㈱大阪支店

開設する際には、喜んで異動してくれるそうなので、

それを実現すべく仕事を頑張りましょうかね?(笑)

 

とこんな感じで旅行1日目は更けていきました。

 

長くなったので「その2」に続く・・・

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける