ロゴ

ブログ
blog

近況 ~父の日と誕生日~

毎日暑い日が続いていますね。

7月中旬から慣れない東京出張などを繰り返しておりましたら、

記憶にないぐらい久しぶりに夏バテのような症状に陥っている

リョーユウ工業の社長です。

 

ただ、夏バテと言っても体重が増えているのが不思議なところ。

ビールと酒を飲み過ぎているだけかもしれません(爆)

 

私の不在とは関係ありませんが、その間に社内でコロナ感染者が5人も出るわ、

労災が発生するわで足並みが揃わず・・・

そのうえ加工ミスも続いて、残業も増加傾向・・・

仕事量は薄いのに、いったい何をやっているのやら・・・

こんな感じで暑さを助長する出来事が続いているリョーユウ工業です(汗)

 

とりあえず今日からコロナに感染していた社員も全員職場復帰しましたし、

まずはお盆休み前までのお仕事をキッチリ終わらせて、

気持ちよく休みたいと思います。

 

さて、ネタはたくさんありますが、今日は書いていなかったプライベートネタを。

もう一ヶ月以上前になりますが、今年の6月18日は父の日でした。

が、私が父になった20数年前から、子供たちから何かしてもらったことはありません。

母の日ってあれやこれやとマスコミも騒ぎますが、

父の日ってスルーされがちな気がしませんか?ウチだけ?(謎)

世の中のお父さんたちはいかがですか?

 

実際私も気にもしていませんし、普通の週末を過ごしていたのですが、

フラッと娘が帰ってきたと思ったら、こんなものをくれました。

カーボン柄のベルトです。

デパートで見た瞬間、「お父ちゃんにピッタリ!」と衝動買いしたそうです。

さすがは車好きなお父さんの娘です(笑)

 

そして超意外なことに、息子からもこんなものをいただきました

香水です。

なぜクリスティアーノ・ロナウドなのかは不明ですが、きっと息子の目には

お父さんがこんな風に見えているのでしょう(笑)

っていうか、どこからその金を捻出したんだ?(謎)

 

これだけでも十分嬉しいのですが、さらに5月だった誕生日プレゼントとして

焼酎もいただきました。

娘と同じ名前の焼酎です(笑)

アルコール度数が20度だったので一晩で飲み切ってしまい、とっくに空瓶です。

こんな飲み方するから夏バテみたいになるのでしょう(汗)

 

こんな優しい子供たちに癒されて、暑さに負けずに頑張っているお父さんの話でした(違)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける