ロゴ

ブログ
blog

値上げの夏

画像は弊社事務所の玄関扉に貼った掲示物。

当社ではコロナ対策で事務所入口にインターフォンを設置して、

社員と外部の方との接触機会を減らすようにしておりました。

コロナが5類引き下げになった5/8以降も続けていたのですが、

「そろそろいいやろ?」と7月上旬撤去。

 

ただ、それまでインターフォンでの対応に慣れていらした取引先の皆さんが

久しぶりに来社されると・・・・

※画像は借り物です

こんな感じで恐る恐る入室されるのを見て、申し訳なくなって掲示しました。

皆さん、お気軽に入室していただいて結構ですからね~(笑)

 

昨日、愛車に促されて今月初めて給油しました。

ちなみにこの表示、所有して5年間で初めて見ました。

普段はこんなふうに航続可能距離「〇km」を表示してくれております。

では、どうすれば1枚目の表示になるかというと、

航続可能距離をゼロにするとなります(笑)

 

前日夜から「給油しなきゃなぁ~」とは思っておりましたが、

酒飲んだら忘れてしまいました(爆)

実際、この表示がされてから何キロぐらい走れるのか?を試す度胸はありませんが、

いずれにしろあまり余裕は無かったと思われます。

 

何とか無事にガソリンスタンドに辿り着きましたが、給油時にまたビックリ。

高ぇ~(汗)

調べたら15年ぶりの高値とのことだけど、ここまで高いのあったかな?記憶が曖昧・・・(汗)

まだ上がる可能性も高いらしいし、盆休み明けからはバイク通勤かな?

社員の交通費の値上げもしなきゃいけませんね。

これで盆休みの渋滞が緩和されれば、それはそれで私としては嬉しいけど・・・

 

さて、台風6号の影響はどこまであるかな?

寝てる間に過ぎてくれればいいけどなぁ・・・

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける