ロゴ

ブログ
blog

相撲場再建プロジェクト

今週に入って一気に忙しくなってきました。

9月までがあまりにもヒマだったので、私もコソコソと夜の営業活動をしておりました。

もちろんその成果もちょっとだけ出ているのですが、

この半年のヒマヒマな状態に慣れてしまった社員の頭と体が思い通りに動かないことと、

今週の稼働日が四日しかないというのが忙しく感じる一番の理由でしょう。

これが普通なんですよ(笑)

ですが、そういうときに限って設備が故障してストップする・・・(汗)

「製造業あるある」といえばそれまでですが、こういうときにこそ

日々のメンテナンスの良否顕在化しますね。

ということで一時的に残業が増えておりますが、元気に今日一日を乗り切るべく頑張ります!

 

話は変わって・・・

弊社がある糟屋郡宇美町では、昔から相撲が盛んだったそうな。

安産祈願で有名な宇美八幡宮の奥(横?)には相撲場がありまして、

毎年10月には相撲大会が開催されて賑わっておりました。

ただ、コロナ禍において3年前に相撲大会は中止。

さらに約2年前にはシロアリ被害によって相撲場は取り壊されました。

 

が、「やっぱり相撲場が無いと・・・」という町民の熱い思いから、

相撲場再建プロジェクトが立ち上がりました。

町の財源からはもちろん、その思いに共感した地元の有志や

最近っぽくクラウドファンディングで寄付を募り、この度見事に復活しました。

そして当社もわずかながら協力させていただきました。

上の写真の軒部分に名前が貼りだされておりました。

町からもこんなお礼状をいただきました。

 

10月15日と29日には、早速相撲大会が開催されます。

実に3年ぶりのことです。

これで町が活況になる・・・というわけではないかもしれませんが、

ある意味 宇美町のシンボル的存在ですからね。

その再建に少しばかりでも貢献できたことを、

宇美町の企業として嬉しく思います。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける