ロゴ

ブログ
blog

父親役とお祝いと・・・

ようやく作業の遅れを取り戻した感じのリョーユウ工業です。

休日出勤までしたので追いついたのは当たり前ではありますが、

完全週休二日制になると、毎週こんな状況になるのかしら?(謎)

 

ということで、久しぶりに酔い良い父親&酔い良い夫アピールを(笑)

10月初旬、息子の部活動(バスケ)の新人戦の応援に行きました。

9月の下旬に入ったころ、

「新人戦見にきて」

と言い出した息子。

妻は毎回応援に行っておりましたが、私に言ってきたのはこれが初めて。

その日は仕事でしたが、思春期真っただ中の息子が発した言葉に

何かを感じた私は、会社をサボって行ってきました。

まぁ仕事がヒマな時期だったことが一番の理由ですが(爆)

 

結果は事前情報とは全く違う展開で、試合もボロ負けでしたが、

息子を筆頭に知ってる子供たちが一生懸命プレーしている姿を見るのは悪くない!

と感じました。

 

そして翌日、なぜか残念(お泊り)会が我が家で開催されました(汗)

もちろん言い出しっぺは息子ですが、どうも妻が暗躍していたようで、

同時にママ友会(飲み会)も我が家で開催(爆)

都合13名が我が家に集いました。新記録(笑)

 

ホームなのに完全アウェー状態(成人男性一人)でしたが、

傍らで盛り上がっている子供たちに腕相撲を仕掛け、

全勝で父親の威厳を示したり、仲の悪い親子の間を取り持つなど、

しっかりホスト役をこなしました。終了は夜中の一時過ぎ・・・(汗)

 

しかし中学2年生にもなると、これだけの数が狭い部屋に集まると正直むさくるしいですな。

なぜかすぐ上半身裸&パンイチになるし・・・(笑)

それでも素直ないい子が多いですけどね。

 

話は変わって・・・

別日には取引先の皆さんと会食。

このメンバーでの会食は半年ぶりだったかな?

会場はこちら。

私以外の皆さんは昼間はゴルフ、夜は懇親会ということで、

ゴルフをしない私は懇親会からの参加。もちろん昼間は仕事しておりました・・・(汗)

でも、ゴルフのことにはほとんど触れず、日々の仕事のことやプライベートな話題を

中心に盛り上がってきました。

そして前回の会食時に「10/11が誕生日」と仰っていたメンバーのことを

しっかり覚えていた私は、ケーキを準備しておりました。

大台まであと一歩の69歳!

「まだまだ数年は現役」と宣言していた社長、これからも元気に頑張ってください。

参加された皆さん、朝から晩までお疲れさまでした。

またやりましょうね~

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける