ロゴ

ブログ
blog

童心に帰る

ニューバイクを購入しました!

はい、ウソです(笑)

画像は昨晩、取引先のお偉いさんから送られてきたもの。

新車を自慢したくなるところは男性ならではと思いますが、

私を含めていつまでたっても少年っぽい行動ですね(笑)

 

この方は1年半前に転勤になってしまいましたが、チョコチョコと連絡を取り合っております。

自分のバイク所有を正当化するための個人的な価値感に、

「子育てが終わったとき、奥様が付き合ってくれないときでも寂しくないような、一人でもできる趣味を見つけるべき」

というものがあって、周りの同世代の皆さんにバイク所有を勧めております。

ご存じの通り?私の趣味は車中心ではありますが、車に一人しか乗ってなかったら、

周りから見たとき「寂しいジイちゃん」と思われそうじゃないですか?(笑)

 

今回はそんな私の言い訳価値観に共感してくださった方から、

「バイク買ったよ」

と連絡いただきました。

この方は私より2歳年上ですが、大学時代に免許を取得していたにも関わらず初めてのバイク購入(笑)

私と同車種を買いに行ったはずなのに、見た目と試乗で一目惚れしてしまいこれになったそうです。

一気に寒くなってきたのでバイクへのモチベーションが下がる時期ではありますが、

頑張って慣らし運転しながら冬を乗り切って、春にはツーリングにでも行きたいですね。

 

かくいう私も、昨日は息子の部活に妻がついていったので、一人意気揚々と寂しくバイクに乗って紅葉狩りに行ってきました。

映え写真は難しいですね(汗)

 

冗談めかして話しておりますが、そろそろ老後のことも考えなきゃなぁ~って本気で思います。

社長仲間には

「バイクは危険だから、現役のうちは乗らない方が良い」

という考えをお持ちの方もたくさんいらっしゃいますし、

私にバイクを降りるように勧める方もたくさんいらっしゃいます。

特にコロナ禍以降、リターンライダーを含めてバイクに乗る方が増えたことで、

事故が増えたことも事実でしょう。

別にバイクにこだわってはおりませんが、妻や50歳以上の社員にも、

「何か新たな趣味を見つけては?」

と勧めております。

何事も最初の一歩がなかなか踏み出せないものですが、

今のうちにとりあえずやってみるということが大事かと。と言いながらゴルフやってないけど(爆)

その結果、ひょっとしたら健康(体力)についても考えが変わるかもしれないし、

お金の使い方も変わるかも・・・

 

さて、意外と気付いていない方が多いですが、「11/23勤労感謝の日」は2023年最後の祝日でした。

受注量は伸び悩んでおりますが、気持ちよく年末を迎えられるよう、

社員や取引先の皆さんの働きぶりに感謝しつつ

残り一ヶ月を頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける