ロゴ

ブログ
blog

いただきものとニューカラー

う~ん、なかなか売り上げが伸びませんね~(涙)

来年は忙しくなりそうな感じではありますが、

まずは目先の売上が欲しいリョーユウ工業の社長です。

 

さて、先週はいただきものWEEKでした。

香川県に社長仲間と工場視察に行く予定だったのですが、それを諸事情でキャンセルしたところ、

お土産を買ってきてくださいました。

さらにお届けまでしていただき、大変恐縮しております(汗)

ありがとうございました。

 

さらに別の取引先からは「○○のお礼」と称して日本酒をいただきました。

大したことしていないのに・・・これまた恐縮しております(汗)

ありがとうございました。

「正月に飲んでね」とのことでしたが、そこまで我慢できるかな?(笑)

ウソですよ。せめて大晦日までは手をつけずに我慢します。

 

話は変わって・・・

築11年半を経過した我が家。

今年の台風で瓦?の一部が破損したので修理することにしました。

当然足場を組むのですが、

「ちょっと早いけど、それなら壁もやっちゃうか!」

と色を決めたのが10月末・・・

そして先週金曜日にようやく完成したとのことで家主チェックを実施。

 

でも私って高所恐怖症なのよね・・・(汗)

嫁さんに「代わりに上って」とお願いするも、

「私は全部チェックしたからあとはあんただけ」

と、強制的に上らされました(汗)

恐る恐るでしたが、とりあえず家を一周してチェック完了。

チェックする余裕なんてありませんでしたけどね・・・多分大丈夫なんでしょう(爆)

 

ちなみにガレージ以外の色は全て嫁さんの趣味。

「周りとは違う色にしたい」

という嫁さんのこだわり?で、悪目立ちするようなカラーリングに生まれ変わりました(爆)

休みの日には取引先の方も頻繁に我が家の前を通られるので恥ずかしくもありますが、

知らない人には道案内しやすくなったかもしれませんね。

でも近所の知らない方からは

「あぁ、あの変な色の家の人ね」

と言われてしまいそうです(汗)変なのは嫁さんですからね~(爆)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける