ロゴ

ブログ
blog

わずか数百円でも・・・

先週木曜日、弊社の設備1台が停止しました。

これは完全に「管理(メンテ)」がされていないという人的要因だったので

ちょっとキツめに叱りました。

それでも金曜日には部品が届いて作業再開・・・

と思ったら、今度はそこに関連する部品(キャップ)が割れちゃいました。

こんな数百円の部品が壊れただけで1億円近い価格の設備が動きません・・・(汗)

メーカーから部品を航空便で送ってもらいましたが、昼に届く予定だったのに行方不明・・・

PC上で「発送されている」ことは確認できましたが、それ以上のことが全くデータに反映されていません。

運送会社も年末で忙しいのでしょうから文句は言いませんでしたけどね。

 

その後、部品は発見されてなんとか夕方に受け取りました。

遅れを取り戻すべく、残業・早出で対応しておりますが、いつ追いつくことやら・・・(謎)

 

さて、今年の営業日も残すところ2週間となりました。

そして今年度の忘年会も残すところあと4件。

今週はそのうち3件が予定されておりますが、どうにも天気が・・・(汗)

今年の忘年会シーズンは家呑みを禁止にして肝臓をいたわっております。

おかげでそっちは大丈夫ですが、現在鼻水とくしゃみがとまりません。熱はありませんよ

とりあえず昼休みに薬を買って飲みました。

が、効かねぇ・・・

風邪をひいた理由は先週末のこれと思われます。

タクシーが全然つかまらず、中洲から自宅までの道のりの2/3ほどを歩いて帰りました。

金曜日&雨&忘年会シーズンという諸条件が重なってのことですが、

この日は暖かかったのでコートを持たずにでかけていたんですよね・・・

傘はもっておりましたが、足元もスーツも濡れた状態で歩いていたので、

風邪をひいたと思われます(汗)

 

今週木・金曜日は雪予報なので、積雪する/しないにかかわらず

タクシー需要は高いでしょう・・・

忘年会自体は楽しみですが、帰路がちょっと不安なリョーユウ工業の社長でした。それでもキャンセルする気は無い(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける