ロゴ

ブログ
blog

あと二日

画像は娘がクリスマスに持ってきた焼酎。

娘の友人が働いている会社が関わっているらしい。

珍しく?ジャガイモでできた焼酎です。

ジャガイモの焼酎は初めて飲みましたが、アルコール度数をみてもわかるように

結構ガツンと飲みごたえがあって私好みでした。

美味しかったので調子に乗ってロックでガンガン飲んでたら、

「私の分が無くなる!」

と娘からストップがかかったときには、2杯分ぐらいしか残っておりませんでした(笑)

酒好きにはお勧めですのでぜひお試しあれ。

 

さて、今年度の営業日もあと二日になりました。

送られてくる取引先の休みを見ても、比較的長めのお休みが多いように感じます。

これも時代変化でしょうか?(謎)

その影響なのかここ数日の注文のほとんどが年明けの納品(それも9日が多い)となっており、

事務所を見ても工場を見ても、

「今週は暇だなぁ・・・活気が無いなぁ・・・」

と寂しさを感じていたら、設備が同じタイミングで2台も3台も止まってみたり、

昨晩は事務方の打ち合わせミスで大騒ぎして超特急の仕事を自ら発生させたりと、

当社らしさ?全開で仕事納めを迎えそうです。こんな「らしさ」は要らんけど(笑)

 

今年度は始まる前から、2023年は我慢の年との話でしたが、

その通りの一年になってしまいましたね。

 

が、来年以降は攻めますよ!

そのために私は、来年度と再来年度の悪だくみ計画の準備や打ち合わせなど、

社員とは違う意味でバタバタしております。

休みの間も酒飲みながら色々と考えようと思います。

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける