ロゴ

ブログ
blog

60周年パーティー

世の中3連休の方がいっぱいだと思います。

が、私は社内ネットワーク関連のメンテで出社しております。

まぁ普段サボっている社長業をこなせる貴重な時間となっておりますのでいいんですけどね。

今日はサボり気味とはいえ、やることはやっているというアピールをしようと思います(笑)

 

ということで代表的なモノを二つご紹介。

遡ること1月28日は、こちらにご招待いただきました。

メイン仕入先の一つ、竹田商会様の60周年パーティーです。

ざっと500名ほどいらっしゃったでしょうか?

席次表を見てビックリ。

大手企業様と一緒の最前列にお招きいただき、大変緊張いたしました(汗)

弊社も50周年パーティーでお世話になったジャパンマーベラス様で開宴。

そして竹田会長のご挨拶。

創業者が60年も現役と言うのが凄い(汗)

私には達成できないでしょうね。

楽しく会は進み、ある意味本会の目玉であるショータイム。

前川清様のステージです。

会長とは長~いお付き合いだそうです。

写真撮影や握手にも気軽に応えるなど、ファンサービスが凄かったです。

 

そして締めは竹田社長のご挨拶。

素敵な会でございました。

 

そして2月10日はMI万世ステンレス様のパーティーにお招きいただきました。

こちらも60周年(汗)

そして私は人生初来賓扱い。

最前列にお招きいただき恐縮でした(汗)

記念に持って帰ろうとしましたが、ホテルの方に最後にしっかり回収されてしまいました(爆)

長田社長の挨拶で開宴。

弊社もビジネスパートナーとしてご紹介いただきました(感謝)

弊社からは気持ちばかりですが焼酎を差し入れさせていただきました。

美味しそうな料理がたくさん運ばれてきたのですが、たくさんの方からお声掛けいただいたおかげで

ゆっくり味わうことはできませんでしたが、美味しかった気がします(笑)

 

今回はたまたま両社とも60周年でしたが、

創立50周年を迎えられる確率って0.7%ぐらいですからね。

さらにそれを10年超えているわけですから、凄いことなのは自明であるわけで・・・

 

両社のパーティーで出席させていただいて感じたこと。

それは60周年を迎えていろんな意味でさらに成長しているってこと。

管理職はもちろん、社員の皆さんもエネルギッシュです。

弊社は60周年まであと8年ありますが、現状維持で良しとしていたら生き残れないでしょうね。

失敗もあるかもしれませんが、生き残るためには攻める姿勢が大事だと改めて感じました。

そんなことを改めて感じさせてもらったパーティーでした。

 

最後になりますが、お招きいただいた竹田商会様 MI万世ステンレス様、60周年おめでとうございました。

両社のビジネスパートナーとして恥ずかしくないよう、弊社もさらに成長していく所存です。

今後ともよろしくお願いします。

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける