ロゴ

ブログ
blog

2022お盆休み

当社にしては珍しく長いお盆休みをいただきました。

休みが長過ぎて不安になる貧乏性?の私は、個人的に数回出社しましたが、

その間にたくさんのご注文書をいただいておりました。

ありがとうございます。

 

皆さんのご要望に応えるべく、休み明けの今朝から早出出勤して対応させていただいております。

しっかり納期対応いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

さて、お盆休みを振り返ります。

ちょっと長い休みでしたが、我が家は家族の予定が全くあわず、旅行には行けませんでした。

しかし、ご先祖様を迎えるべく、墓参りには全員で行きました。

息子と二人でお墓の掃除に汗を流しました。

息子は以前ほど進んで手伝わなくなりました(汗)が、こういうのは子供のころから

教えて(躾て)おかなければなりません。

古い考え方といわれるでしょうけど、我が家の長男ですからね。

 

掃除の間、私のスマホを娘に預けていたら、娘は勝手に自撮りをしておりまして、

こんな画像(変顔含む)がスマホ内に山ほど保存されておりました(笑)

気付いたときには「なんじゃこりゃ」状態でしたが、余り会えずに寂しがっているお父ちゃんへの

プレゼントのつもりなんでしょうかね?(謎)

 

墓参りの帰り道に、初ボーナスが出た娘に家族でウナギをごちそうになりました。

調子に乗って特上を頼んだ私・・・

「高いよ」と娘に軽くキレられました(笑)

 

その後、腹いっぱいのはずなのに、甘いものは別腹という家族にねだられて

パフェをご馳走させられました。

「写真撮るから待て!」と言ったら、息子がこんな怖い目になりました・・・(汗)

 

別日には奥様方の家族と食事。

関東から帰省していた義妹のリクエストで、宗像でイカを食べました。

 

他の日もこんな感じで飲み食いばかりして過ごしていたら、年度初めの誓いはどこへやら・・・

体重が結構増えました(爆)

 

長期の休みは人間をダメにしますね。私が怠惰なだけ・・・

あと8ヶ月ちょっとで、7.5キロのダイエット頑張ります。

 

そんな怠け者の自分を棚に上げ、遊び惚けて全く勉強しない息子に、

「宿題終わるまで家から出るな!」

と説教をかましたところ、徹夜して一通り宿題を終わらせた息子は・・・

翌日の日中はほとんど動けないぐらい燃え尽きておりました(笑)

生意気になってきた息子も、寝てるとまだまだ可愛いと思ってしまうバカ親です・・・(笑)

しかし、こういう気の強いところは、きっと嫁のDNAなんでしょうね(笑)

 

あとは家の周りをブラブラして過ごしておりましたが、先月に引き続き今度はバイクがパンク(汗)

犯人はこいつでした↓

修理道具も無かったし雨だったので、ロードサービスをお願いしてバイク屋さんまで

レッカー移動してもらいました。

とりあえずパンク修理で済ませましたが、パンク後にちょっと距離を走ってしまったので、

安全を考えて早めにタイヤ交換した方がいいかもですね。また出費が嵩む・・・(涙)

 

こんな感じでまったりと過ごしたお盆休みでした。

 

最後に余談ですが・・・

昨日の晩飯の際、「結婚してケンカしなかった初めてのお盆だった気がする」とは嫁さんの弁。

そういえばそんな気がします・・・(汗)

 

ソーシャルディスタンスはコロナ対策としてだけではなく、

夫婦関係にも寄与するようです(笑)

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける