ロゴ

ブログ
blog

2023お仕事ノート

画像は今年も協賛しました小学生のためのお仕事ノート

これで三年目かな?

糟屋郡を中心とした小学校に配布されます。

当社は糟屋郡宇美町に本社を移転して32年になりますが、

引っ越してきた者も含めると、糟屋郡在住の社員は相変わらず多いです。

ただ、生粋の糟屋郡出身者というと減少傾向にありますね(汗)

 

弊社が所属する宇美町企業懇談会においても、雇用の問題は以前から叫ばれておりますが、

どちらかというと福岡市内在住の若者をいかにして獲得するか?

に焦点が当てられているような気がします。

 

事業継続のためには、それはそれで大事なことですし、実際に私もあちこちで声をあげておりますが、

せっかく糟屋郡宇美町で商売をさせていただいているのだから、

地元の雇用創出にも一役買いたいとも考えております。

 

また、今年度はそれに近い形で、ちょっとした悪だくみ計画があるのですが、

それは時期になったら改めてお話しようと思います。

 

「この先どうなるかわからない小学生を相手にして意味があるのか?」

という声が聞こえてきそうではありますが、

 

ボヤいても何も変わりません

待っていても何も変わりません

行動しなきゃ何も変わりません!

攻めなきゃダメよ、人生は!(笑)

 

これまで失敗したことの方が圧倒的に多い(汗)けど、

それを信条に20数年間、なんとかやってきました。

今年度も攻めていきますよ!付き合わされる社員は大変ですけどね(爆)

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける