ロゴ

ブログ
blog

プライベートネタ

画像は工場の熱中症注意計。

最近かなり涼しくなったとはいえ、午後のピーク時にはこのぐらいの気温にはなります。

が、社員に聞くと「今日は涼しいですね」という返事が返ってきます・・・

体が暑さに慣れてしまったのか、感覚がおかしくなったのか?(謎)

 

さて、色々と仕込んでいるネタはあるのですが、残念ながら現時点ではお披露目はできません。

もうちょっと形になったらブログアップしますね。

 

ということで久しぶりにプライベートネタ。

先日、中学生の息子が修学旅行で京都に行きました。

「お前が楽しんでくれば、お土産は要らん!」

と伝えていたのに、気を利かして?こんなの買ってきてくれました。

ホントに日本製なのかは怪しいですが、メイドインジャパンと書かれたアッシュトレイ(笑)

日本人としては清水寺にタバコの火を押し付けるのには

かなり抵抗があるのですが・・・完全に海外からの旅行者向けやん?

素直にありがとうとは伝えましたが、微妙ないただきものでした。まぁ中学生のセンスはこんなもの(笑)

 

そしてFacebookにはあげましたけど、7月初旬から関節のいろんなところの痛みで苦しんでおりました。

2ヶ月ちょっとの間、あれやこれやと自分で治そうと試していたのですが症状は改善せず、むしろ悪い方に振れてしまいました(汗)

で、とうとう我慢できずに会社を抜け出して病院行ってきました。

2時間半ほど待たされた後、4本ほどステロイドの注射を打ってきました。

今年はステロイドばかり打ってますね(笑)

さすがに効果はてきめんで、三日ほどで痛みが無くなりました。我慢しないで早く病院行けばよかった・・・(汗)

 

痛みで長いことバイクにも乗れなかったので、「手放そうかな・・・」とも考えておりましたが、

まぁ痛みが治まって乗ってみると、やっぱり楽しい(笑)

最近、バイク事故のニュースが頻繁に流れていることもあり、周りからは

「立場を考えて乗るな」

と言われることも多いバイクですが、好きなんだからしょうがない(爆)

一人で仕事のことなど何も考えずにリフレッシュもできますし、

可能な限り安全に留意しつつ、楽しみたいと思います。

 

さて、明日は朝から晩まで来客ラッシュ!

頑張りま~す!

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける