ロゴ

ブログ
blog

自分の身は自分で守る

社員とその家族の努力によって、いまだにゼロコロナ継続中のリョーユウ工業㈱の社長です。

ぎっくり背中も微妙な状態ですが、家でゴロゴロしてても仕方が無いので、リハビリ?を兼ねて

自分のルーツ(大げさ)を辿ってきました。

35年ですって・・・そりゃあ私も歳とりますわ(汗)ちなみに私は4期生(笑)

 

先週、福岡県よりこんなお達しが出ました。

濃厚接触者の隔離期間を10日から7日間に短縮するとのこと

私は10日間と決まったときに文句を言っておりましたが、ちょっと私の考えに近づいてきた感じでしょうか。私の希望は5日間

 

一般企業に対しても調査は行わないよ!との一文もあり、これもブログで

このままだと医療より保健所や検査機関が逼迫するよ

と書いておりましたように、実際にそうなったということでしょう。

 

全ての決断、対応、対策が少しずつ遅いよね・・・

最終的に私たち国民に皺寄せがくるのですから、政府の皆さんにはもうちょいスピーディーに

且つ大胆に仕事をしてもらいたいものです。立場上できないこともあるでしょうけど。

 

とはいえ、ここ最近は保健所からの連絡の遅さにモヤモヤしていたので、

自分たちで判断できるようになったというのは個人的には好ましいところ。

リスクも責任も増えますけど、会社の運営上は、私にはこちらの方がやりやすいです。

私のノリでのコロナ対策を決めていたら、苦情が山ほど来るでしょうけど(笑)

 

芸能界でもコロナが流行ということで問題になっておりますが、彼らは毎日のように検査していますからね。

無症状なのに陽性判定が出る確率は、一般人より高くなるのも仕方ないでしょう。

ここ数日、感染者数は増えてはいるものの、全国的に見ても増加のスピードが鈍化しております。

これが検査のキャパオーバー(検査キットの数も含めて)によるものなのか、

ピークアウトが迫っているのかはわかりません。

でも芸能界の例を見ると、無症状(軽傷)だけど陽性の方は、報道されている数の数倍いると思う方が

正しいと思います。

感染者ので大騒ぎするのも、見直すべき時期なんでしょう。

 

そんな中、悩んでおりましたが申し込みましたよ。

3回目のワクチン接種です。

まだ接種券が届いてないけど、恐らく3月上旬には接種できるんじゃないかな?

またあのしんどい副反応が待っていると思うと気がめいりますが、経営者として社員より先

接種することが大事だと判断しました。

接種したらレポート(ブログ)を書きたいと思います。

 

さぁ今週は夜の予定こそありません(笑)が、やることはいっぱい!

張り切ってまいりましょう!

 

一覧へ戻る

同じカテゴリの記事一覧

社長ブログ

刺激を受ける